2024.10.03
メロンパンを買う時・・

東京オフィスS木です。

 

先日コンビニでパンを買おうとしていた時、前にいた女性のお客さんがメロンパンを

 

軽くツンツン☛

 

してまいた。

メロンパン好きのS木からしたら心の中で

 

その気持ちわかる~!!

 

とつぶやいてしまいました。w

実際にS木もそれよくやってしまいます・・。

 

そのツンツン☛は単なる悪戯とかではなく何をしているかとい言いますと、

 

表面の固さ、カリカリ感☆

 

を確認するために表面をツンツン☛したくなるんです。w

そうしたくなるのはこないだ見かけた女性のお客さんとS木ぐらいでしょうか?(^_^;)

 

S木がおいしいと思うメロンパンは表面がカリカリしてる感じのメロンパンを美味しく感じ、

表面がしっとりしているメロンパンは中も湿った感じがするので、指でツンツン☛した時に

表面が固くないメロンパンは買わない時が多いです。

コンビニにあるメロンパンの中でS木が一番美味しいと感じるメロンパンは

 

デイリーヤマザキの店舗内で作っているメロンパンです♪

 

デイリーヤマザキに行った時に、運よく作られたばかりのタイミングだったりすると、

とりあえず買ってしまいます。

美味しく感じる感覚は人それぞれかと思いますが、もし皆様もデイリーヤマザキに

行くことがあった時に店内で作られているメロンパンを見かけたら、軽く

表面の固さチェック☆

をしてみてください。

固くカリカリしてそうなメロンパンは美味しいです♪