2024.06.09
6/8ゴルフ場での「おぃおぃ!」とツッコミたくなる出来事・・

ジョブクリエイトのSです♪

 

6/8(土)に取引をしてもらいたいと考えている企業の担当者さま、その企業の社員さんとゴルフに行ってきました。

この日は天気も良く非常にお客さんが多い日で、S達の前には外国人観光客のお客さんが3組(12名)でラウンドを楽しまれてたんですが、ちょうど午前中の9ホールを終えて食事休憩があるためクラブハウスに戻って来た時の出来事です。

 

一緒にゴルフに来ているのが企業の担当者の方ということもあり、カート(ゴルフ場を移動する際の車)をSが運転してたんですが、クラブハウスに戻ってくるとゴルフ場の外国人女性従業員の方が大きな声で

 

「ワン!・エイト!・フォー!・ネクストプリーズ!!」

「ワン!・エイト!・フォー!・ネクストプリーズ!!」

 

とS達に向かって叫んでます。

 

運転をしていたSは

ワン!・エイト!・フォー!・ネクストプリーズ!?

(ワン)・エイト・フォー・ネクストプリーズ?

エイト・フォー・ネクストプリーズ!?

8×4・ネクスト・プリーズ!?

「8×4を次私に貸して下さい!?」

いや、いや、いくら天気が良くSが汗をかいているとはいっても、今Sは8×4で脇の下に「シュー!シュー!!」なんてしてへんよ!!

と勝手な1人ツッコミを心の中でしながら外国人女性従業員の方にカートを走らせると更に大きな声で

「ワン!・エイト!・フォー!・ネクストプリーズ!!」

「ワン!・エイト!・フォー!・ネクストプリーズ!!」

って言ってきます・・。

 

あぁ~!

前にあるカートの番号が184番だから、その後ろにカートをつけて下さいって意味ねっ!!

と、やっとその外国人女性従業員の言っている意味を理解し、

「オ~ケイ!オ~ケイ!!」

と、Sも愛想よく元気に返事をして184番のカートの後ろにS達のカートを止めたんですが、その外国人女性従業員の方がカートの所に来られた時に言われた一言が

 

「あれ!日本人の方でしたか・・!?失礼しました・・。」

 

っておいおい、ちょっと待てぇ!!

いくらS達の前をラウンドしてる3組が外国人観光客だからと言ってもやなぁ~、カートを運転して戻って来た「Sの顔」が外国人に見えたわけかっ!?

確かにSの顔はお世辞にも

「薄い顔・・」

「男前」

って訳ではないし、日焼けもしてて外国人の顔に見えたかも知れへんけどやなぁ~、一緒にカートに乗ってる他の3人の顔見たら日本人でわかるやろぉ!!

というツッコミを笑いながら外国人女性従業員の方にしながらも、ちょっとした違和感を感じました・・。

 

あれっ!

いま普通に日本語喋られましたよね!?

日本語めちゃくちゃ上手ですね!!

と話しかけると、

「いや!私は生まれた時から日本育ちで日本とブラジルのハーフなんですが、日本語以外は話せないんです・・」

っていうじゃありませんか!!

 

えっ!?

ほなさっきの

「ワン!・エイト!・フォー!・ネクストプリーズ!!」

「ワン!・エイト!・フォー!・ネクストプリーズ!!」

は何やったん!?

て聞くと、

お客様が外国の方だど思い、簡単な英語を並べて叫びました!

って・・w

 

何やねんほれっ・・

ほなぁ最初から普通に日本語で

 

「184番のカートの後ろに止めてくださ~い!」

 

て言われてたよかったんやん!

そう言われてたらざわざやなぁ

 

エイト・フォー・ネクストプリーズ?

8×4・ネクスト・ネクストプリーズ!?

「8×4を次私に貸して下さい!?」

 

とか考えんでよかったことやん!

と外国人女性従業員の方にいうと

「そうなんですよ!わたしもそれを思いました・・。」

って言われて、なんかその従業員の方のネタなのか、漫才やコントみたいなやり取りがあってSや企業の担当者さん、従業員の方も爆笑w

Sの

「この顔」

「濃い~顔」

で、お昼休憩前に皆さんに爆笑してもらえる出来事があった話でした。

 

ちなみに・・

午後からの9ホールを回ってクラハウスに戻って来た時はその従業員さんは日本語で

「お疲れさまでしたぁ~!」

と普通に声をかけられたので

いや、いやそこはもう1発笑いを取るために

「ワン!・エイト!・フォー!・ネクストプリーズ!!」

ぐらい言うてよ!!

と言って、しっかりその従業員さんからの笑いも取って1日が終わるゴルフの日でした。

 

ゴルフ場の従業員の方々ありがとうございました。