2024.01.18
日光東照宮へ行ってみました☆彡

1月に入り寒さが厳しくなってきましたが皆さま体調は大丈夫でしょうか?

 

東京オフィスのSは昨年末に毎週のように発熱を繰り返しておりましたが、今年に入ってからは元気にさせていただいております。

 

先日、栃木県でのゴルフ⛳予定を入れておりましたが、前日に雪⛄が降って影響でゴルフ場がクローズとなり急遽観光に切り替えて、江戸時代初期の建築で徳川家康を祭るといわれている「日光東照宮」へ行ってみました。

まぁ~立派な建築物でしたね!

昔の人はどれぐらいの期間で、どこから必要となる物を集め、どうやってこんな立派な建築物を作ったのか?

本当に関心、感動させられました。

 

奥に進んで行くと

「207段の石段を登ると徳川家康を祭る墓がある」

との案内があり、207段の石段を登って見に行くか!?の葛藤がありましたが、せっかくここまで来たので覚悟を決めて登ることに!

普段歩くことが嫌いなSは、若手の観光客にどんどん抜かされながら石段の隅っこをハァハァ言いながら登り、太もも裏、お尻の付け根が既に筋肉痛になっているかのような感覚で、足をプルプルさせながら207段の石段を登って

「徳川家康が祭られているお墓」

を見てきました。

とにかく1つ1つの造りがすごくて、建築物などにあまり興味のなかったSも感動しました!

 

今年に入ってからお参りなどに行ってなかったSはこの日光東照宮でおみくじを引いてみました☆彡

引いた結果は「小吉」・・

コメントに困る微妙な結果。

おみくじには

事業:目先のことにとらわれるな

病気:なおる

金運:思うようにならぬ

って書かれてました。

金運思うようになるぬって・・

 

今年1年このおみくじに書かれていたマイナスなことがそのままにならないように、プラス思考で頑張ってまいりますので今後ともジョブグループを宜しくお願いいたします。