2023.11.08
茨城県へのゴルフ⛳帰りに竜神大吊橋へ

先日茨木県へゴルフ⛳に行った帰り、時間があったので通りがかりに見た看板に誘われて

竜神大吊橋

を見に行ってきました☆彡

想像していた以上に高いとろにかかった吊橋で、320円を払って歩いて渡ってみたんですが、

下見たらめちゃくちゃ怖い高さでした💦

橋の途中にはガラス張りになったエリアや、鉄柵だけで下がすり抜けて見えるエリアがあり

他の観光客の方々はその上に乗ったりしてる人もいたんですが、体重が重たいSは

「ガラスが割れたらどうしよ💦」

「鉄柵が何かの拍子に外れたどうしよ💦」

という恐怖心から、その上を歩くことはできませんでした。

吊橋を渡りきると何やら吊橋の中央付近からノリノリの音楽が聞こえてきてにぎやかな雰囲気に・・

何が始まるのかと思って見てると、約100m下にダイブするバンジージャンプが始まりました。

遊園地やテーマパークで飛ぶバンジーとはケタ違いの高さで、ここのバンジーは日本でも

3本の指に入る高さのバンジーらしです💦

元気のいい若手の男女が次々飛びながら

「ギィヤァ~!!」

とか

「ウワァ~ッ!!」

とか言いながら飛んでたんですが、最後に飛んだ若手男性は

 

「浮気してごめんなさい~っ!」

って言って飛んでいきました・・。www

バンジ―を見てた人からは爆笑が起こり、この男性は浮気した罰に飛ばされたんでしょうかね?

 

茨城県に行かれることがあれば、一度立ち寄ってみられるのはいかがでしょうか^^

 

次回!!

ゴルフ⛳帰り行った袋田の滝

を書かせていただきます。