2023.02.03
⛄スノボー⛄

こんにちは!

 

2023年が始まって、もう1ヶ月が経ちましたね。

2月に入ったなんて、本当にあっという間に日が過ぎていきます。

 

さて、私は、先週に友人と岐阜県の高鷲スノーパークへ行ってきました✨

土曜日の早朝に合流して、いざ岐阜へ!

大阪 → 滋賀 → 岐阜

と、車を走らせていくにつれて雪の積もっている量が多くなっていました。

岐阜に着いたときには、一面が雪景色となっていました⛄

ウェアやボードをレンタルして、スキー場へ向かいました。

週末ということもあってか、かなりの人がいました。

車も恐らく200台以上も停まっていて人気のスポットのようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノボーは人生で2回目で、初めて滑ったのも4年前だったので、

うまく滑れるかがめちゃくちゃ不安でした。

いざ、滑り始めると、、、

 

 

身体は思ったよりも覚えてくれていて、案外スッと滑れました♬

友人に何回もスノボーをしている人がいたので、

滑り方のコツを教えてくれたり、滑っている姿を撮影してくれたり

いろいろと協力してくれました✨

 

初日はプチハプニングなどもあり、ワイワイと楽しく滑れました♬

その晩は、みんな爆速で眠りについていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑宿から撮った朝の景色

 

2日目も相変わらず人で混雑していました。。。

日曜日ということもあり、午前で切り上げるスケジュールでした。

2日目は、スピードを昨日よりも出して滑ったり、

ターンなどにもチャレンジしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターンも成功する率が上がって

思ったよりも上達したな~と感じています。

雪もめちゃくちゃ降っていてかなり寒かったですが、

この2日間かなり楽しく過ごせました♬

気持ちよく滑れたので、また、来年も滑りたいなと思います⛄

 

 

 

それでは、本日のおすすめはコチラ