2022.12.23
🚅旅行🚅

こんにちは!

 

もう今年も終わりですね。。。

皆様はどのような1年でしたでしょうか?

私は4月に入社をしまして、

覚えることなどがたくさんあり、

気付けばもう年末というようなあっという間の1年でした。

来年は今年よりも良い1年にしたいと思います♬

 

 

さて、私は12月の上旬に友人と石川へ旅行へ行ってきました♬

 

 

 

 

 

 

 

中学以来のサンダーバードに乗って金沢まで行きました🚅

 

今回は、金沢の美味しいものをいろいろと食べよう!ということで

食べ歩きをしてきました🍴

 

メインのお店に行く前に、「金沢おでん」という文字が目に入り、

そのお店に入ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に食べてみると、味が染みていてとても美味しかったのですが、

普通のおでんとの違いがわかりませんでした。

調べてみると、どうやら金沢おでんというのは、おでんのネタに地元金沢の食材を使っている

というだけで、他は大きく違いはないみたいです。

ただ、少し寒かったので、より美味しく感じました。

 

さて、いろいろと食べて予約していたお店の時間になったので、メインのお店に向かいました。

石川といえば、、、海産!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも脂がのっていて最高でした✨

特に一番美味しかったのが、【のどぐろ】でした!!

写真にはありませんが、のどぐろの寿司🍣がめちゃくちゃ美味しくて

石川に行った際にはぜひ食べてみてください!!

 

今回は、あいにくの雨で兼六園などへ行くことを断念しましたが、

また、石川には行きたい!!と思いました🎵

 

 

それでは、本日のおすすめはコチラ