2020.05.08
ゴールデンウイーク中のあれこれ

 

 

 

皆様、今年のゴールデンウイークは、どんな過ごし方をされたでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で外出を自粛せざる終えなかった方も多かったのっでは無いかと存じます。

 

ジョブクリエイトでは5日間もお休みをいただき、ゆっくりとした日々を過ごしました。

 

さて、私、浮穴は自宅から半径数キロ以内の移動しかしておりません。外出も公園での短時間運動や日常生活の買い物という巣籠な日々でした。

 

 

息子たちは小学校・保育園共にお休みの日々なので、あまり変わりない印象だったようです(笑)

次男は新しいオモチャ「ペダル無し自転車」を買ってもらい、嬉しそうに乗り回していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園では大好きなシャボン玉も楽しみ、微笑ましい光景でしたので夫婦そろって幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、実は浮穴家は今年で結婚10年目を迎えました。

 

本当は息子たちを祖母に見てもらい夫婦水入らずの時間を過ごす予定でしたが、そういうわけにもいかないので、今年はテイクアウトでお寿司を頼みました。

抽選で全額無料になる企画もあり、当たらないだろうけど挑戦してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう企画は当たったことが無いなーと思っていると…

 

 

なんと初めて当たりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は冗談かと思いましたが、支払いの際に携帯の画面を店員さんに見せると、本当に無料になりました!

 

暗い話の多い最近ですが、小さな幸せを感じられたゴールデンウイークとなりました。

 

 

皆様もお身体を大事になさってくださいね!

 

浮穴でした。