2019.04.23
人生初! 鈴木が料理を作る!!

ご無沙汰しております・・

ジョブクリエイトの鈴木🐖です✨

 

 

鈴木は今までの人生で、1度も料理を作った事が無かったんですが、作り方を調べてこの度

 

✨人生初料理✨

 

を作って見ました❗️

 

作った料理はカレー😆(笑)

(ベタ過ぎですかぁ?)

 

 

仕事終わってイオンに食材をメモった紙を持って初めての食材のおつかい?!

(全然可愛く無いおつかい・・)

 

 

購入した食材はこちら

↓↓↓↓↓↓

 

どこの何がええかもわからず、とりあえずお米だけ

 

コシヒカリ

 

にしてみました😆(笑)

 

お米すら無い鈴木の家です・・。

 

 

さて人生初の料理開始✨✨

 

まずはニンニクを細かくしました❗️

 

次に野菜を切っていきます❗️

ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ

野菜はこの3つで✨

 

野菜の切り方とか知らないので適当に切ります👍

 

 

何かじゃがいも切ったら、めちゃくちゃ尖ってるんやけど・・

カレーに入ってるじゃがいもってこんなに尖ってましたっけ?!🙄

 

 

まぁ~いいかぁ・・😅(笑)

 

最後に玉ねぎも適当に切ります✨

野菜の準備完了👍

 

そして、ここからさっき細かくしたニンニクを炒めます❗️

 

そしてこの炒めたニンニクに、精肉コーナーにあったカレーに❗️シチューに‼️ってあった牛肉を入れてチャチャっと炒めました✨

(肉は炒めるで合ってるのかなぁ?🙄)

 

終わったら次に、さっき切っておいた野菜を先程炒めた肉のフライパンそのままで野菜も炒めました✨

何か食材が用意されてると、キューピー3分間クッキングみたいに思えて来て、鈴木の気分もだいぶ乗って来て、速水もこみちにでもなったかの様なつもりで鼻歌何か歌ったり♪しながら菜箸を動かします‼️

 

そしていよいよ❗️

鍋の中に具材の投入‼️

 

カレーのルーの裏に書いてあった水を鍋に入れて、具材の投入✨

 

ドバドバドバ~っ❗️

ドバドバドバ~っ‼️

 

さて、ここまでの手順で何か間違ってたりする事ってありますか?🙄

自分ではここまで気分良くやってます😆(笑)

 

30分ぐらいグツグツ煮込んだあとにカレールーの投入✨

 

このカレールーもグリコがいいのか?ハウスがいいのか?S&Bがいいのかわからず、パッケージに美味しそうな絵の書いてたカレールーを購入⤴️⤴️

(何か昔、2種類のルーを合わせた方がいいと聞いた記憶があった為に2種類を購入)

このルーを入れる時に、お玉に乗せてルーをトク様に入れてたのを見てたので少しづつ時間をかけてルーを溶かしていきました✨

そして全部溶かし終わり、あとは煮込むだけ😆⤴️

 

何か初めてにしては煮込んでいる間に生ゴミや洗い物を全て完了させる効率、手際の良さ(当たり前の事ですかねぇ😅)と見た感じの出来栄えに変な自信が出て来ました✨(笑)

 

30分後・・

 

こんな感じです❗️

 

コレ何とか食べられるレベルの出来栄えじゃないですかぁ⁉️😆

 

作ったカレーは何故か翌日の方が美味しいってイメージがあるけど、ちょっと食べてみると・・

 

 

 

 

 

 

おぉ❗️

なかなかイケる😍(笑)

 

 

せっかく作ったし、ちょっと食べてみようと思ったら、作るのに夢中でご飯炊くの忘れてました・・😅😅😅😭😭😭

 

と、言う事で、昨日作ったカレーは今日家に帰ってからご飯炊いて食べて見ます⤴️

 

ではまた🖐