2019.03.04
東京オフィス 鈴木 初の江ノ島✨

ブログを書くのが遅くなりました💦

ジョブクリエイト東京オフィス鈴木です😊

 

 

2月に人生初の江ノ島に行って来ました✨

 

江ノ島というと

 

 

夏の海☀️

 

ナンパ💕

 

 

という勝手なイメージだったんですが😅、休日にテレビを見ていたら、

 

冬の江ノ島ではイルミネーション✨をやってる‼️

 

という特集をやっていて、しかもそのイルミネーションは、業者やアルバイトが電飾の飾り付けをするのではなく、

 

 

江ノ島電鉄の職員が飾り付けを行っている❗️

 

 

ってやってたんですねぇ~っ⤴️⤴️

 

 

 

スゲ~っ💦💦

 

素人集団とよばれた江ノ島電鉄職員の皆さんが飾り付けをしたイルミネーションを見てみたくなって、2/17まで開催してるとの事だったので、開催期間の最後に見に行って来ました😊

 

 

昼過ぎに江ノ島に着いて、砂浜から海を見ると、江ノ島から富士山🗻が見えました💦💦

何度か行った事ある方や、地元の人からしたら珍しくも何ともない事なのかも知れませんが、田舎者の鈴木からしたら、

 

江ノ島から富士山🗻が見える✨

 

って発想がなくて感動⤴️してしまいました😊

 

海☀️ではサーフィンを楽しもうとしてる人も多く、プカプカ浮いてる人が多いんですが、この日は天気も良く穏やかな波🌊で

あ~っ・・

サーフィンしてる人つまんなそうやなぁ・・

と思いながらタバコ🚬を吸ったりしながら日がくれるのを待ってました。

 

 

 

そしていよいよ江ノ島のイルミネーション現場に❗️

 

 

海を照らす灯台があるエリア一面に電飾が飾られてたんですが、素人同然の江ノ島電鉄の職員が作ったイルミネーションにしては、長島スパーランドにある

なばなの里

に引けを取らないぐらいの綺麗な出来栄え✨

 

頂上に着く迄に、山を歩いて登る事も出来るんですが、もう歳を感じて歩くのがしんどい鈴木は入場券とエスカレーター券のセットを買って、エスカレーターを乗り継いで頂上まで行きました😅(笑)

 

コレを江ノ島電鉄の職員が作るとか凄くないですかぁ⁉️

 

しかも、冬にイルミネーションとかって見に行ったら、1人1500前後入場料取られたりするじゃないですかぁ💦

この江ノ島のイルミネーションの入場料は確か

 

¥320円・・(笑)

 

小学生の時に夏☀️よく行った

市民プール✨

ぐらいの値段ですよ‼️

歩くのがしんどい鈴木の様な人は、頂上迄のエスカレーター券がセットになった入場料は

 

 

¥560円

 

 

つまりエスカレーターは¥240円

 

 

て事ですね😊

 

 

来年も必ずやると思いますので、もしよかったら関東でまだ行った事がない方だけでなく、関西の方なんかも是非今年の冬は見に行ってみて下さい✨

 

坂を歩いて上がって行く途中には、海鮮丼のお店や、みたらし団子のお店、タコせんのお店など多数あって、寒い冬はめちゃくちゃ食欲をそそられますよ😊

 

投稿が遅れて次期ハズレなネタになりすみません💦

 

次回予告‼️

次回は3/10日曜日にZOZOマリンに

ロッテ×中日

のオープン戦を見に行ったネタを書かせてもらいます✨

中日ファンの鈴木にはとっては

中日ドラフト1位の根尾

を見たいんですがおそらくベンチにも入らず生で見れず残念ですが、今ロッテで頑張ってる今年の

ロッテドラフト1位の藤原

を生でみて来ます😊