2019.02.08
必勝祈願☆

こんにちは😃

2月というのに今週は暖かい日が多かったですが

週末にかけてまたかなり寒くなるようで寒暖差が厳しいですね!

 

インフルエンザもまだまだ油断出来ません😱

子供もいつ保育園からお迎えの呼び出しが掛かるかヒヤヒヤ

しつつも昨年からはほとんど呼び出しがなくなり熱を出す事も

滅多にありません!!

日々たくましさと成長を感じています☺️

 

先日、滋賀県の太郎坊宮に参拝に行きました☆

ここ数年は毎年必勝祈願のお参りに来ていたのですが

今回は節分!!という事で福豆・福餅まきがありました!!👺

 

【かぁくろう】

娘は【かぁくろう】クンが出てきた途端に

『こわいー!もうかえるー』と号泣してダメだったので

母一人で餅まきに参戦💪

青の矢印辺りのベストポジションです(笑)

ちなみに2部制で1回目が終わったら前にいた人は

後ろに下がります!

これは2回目なので決して張り切って

ど真ん中に陣取っていた訳ではございません(笑)

『鬼は~外!福は~内!』の掛け声でどんどん餅や豆が

投げられます✨

何個か拾えたらいいかな~と思いつつ始まると、、、

勝負師のスイッチON😎

手を挙げてこっちに投げて~!!とアピールしてみたり

落ちた餅を3個一気に拾って袋へ速攻INしたり・・・。

ずいぶん熱が入ってしまいました😅

 

顔にも餅がぶち当たったりと痛い思いもしましたがその

お陰で福豆1つと福餅11個GET出来ました⭐️

 

私の地元の淡路島では家を建てるときに上棟式後に餅まきをする

習慣があり小さい時から餅まきには何度も行った事があったのですが

大人になり餅まきに行く機会も減り、久しぶりだったのでとても

楽しんでしまいました🎵

 

 

太郎坊からの景色がとてもいいです!!

 

 

願掛け天狗に願いを込めて・・・☆

 

 

 

恵方巻きも美味しくいただきました♡