2019.02.04
ソーダストリーム実験結果 by鈴木

前回ブログを書いた後、予定してた日にブログをアップする事が出来ずすみませんでした😭⤵️

前回はスタッフの皆様が登録頂いてるapアプリで購入で出来るソーダストリームを実際に購入してみた感想を書かせて頂いたんですが、今回はそのソーダストリームを使って、

アクエリアス

ビタミンレモン

牛乳

の3つの飲み物を炭酸に変えたらどうなるか?!

を実験してみました✨

 

 

こんな実験をするなんて化学の先生

でんじろう先生✨

みたいですかねぇ?!😅(笑)

 

さて、実験結果です✨✨

 

 

まずアクエリアスにソーダストリームを使って炭酸の飲み物に変えてみました❗️

 

飲んだ感想は・・

 

 

マズい・・😭⤵️

 

例えて言うなら、

皆さんは歯磨きをした直後にアクエリアスやポカリスエットというスポーツ飲料を飲まれた事ありますか?

飲んだ事無い方は1度歯磨き後にアクエリアスやポカリスエット飲んでみて下さい・・

炭酸を入れたアクエリアスは歯磨き後にアクエリアスを飲んだ時ぐらい普段のアクエリアスの味とは違う感じがして、全く違う飲み物になってしまいました😭⤵️

アクエリアスを炭酸に変えるのはオススメ出来ません・・

 

続いてビタミンレモンにソーダストリームを使って炭酸を入れてみました✨

自分的には、CCレモンが出来るのではないかと思いやってみました⤴️⤴️

 

出来上がったビタミンレモンに炭酸を入れた

オリジナルCCレモン✨

を飲んでみた感想は・・

 

 

 

これまたマズい・・😭⤵️

 

 

 

一応炭酸は入ってCCレモンぽくはなるんですよ・・

でも味が全然違ってマズい・・⤵️(泣)

 

これも全くオススメは出来ません💦💦

 

 

そして最後に牛乳‼️

皆さんもこれがどんな感じになるか?

興味がある所ではないかと思います✨

 

早速やってみました❗️

 

やってみた結果は・・

 

 

 

 

炭酸が入りませんでした・・(汗)

 

でんじろう先生なら当たり前の様に解説してしまうと思うんですが、化学の知識のない鈴木の予想としては、牛乳の液体粒子というんでしょうか?牛乳を作ってる成分が炭酸ガスを入れさせない様な作りで炭酸入の牛乳は出来ませんでした😅(笑)

 

よ~く容器を見ると、容器の注意書きに

水以外の物は入れないで下さい!

と書いてありました・・。(汗)

 

 

以上、ソーダストリームを使っての実験結果報告でした✨

メーカーの方、すみませんでした・・

 

 

次回予告❗️

次回は田舎者の鈴木、初の江ノ島に