2018.11.07
♡happy holiday♡

こんにちわ❤︎˚✧₊⁎

東京オフィス とみた です‼︎

 

昨日はすっごい大雨だったんですけど

今日は午後から晴れてきました☀️

洗濯回せばよかった と後悔😭笑

 

 

日曜日に

靖国神社に行ってきました😍✨

 

 

 

ギャラリーにも載せたのですが

航空機が思っていたよりも大きくて

ビックリしました😳✨

 

観光客が多かったです✨

 

 

みなさん

天皇が祭られている神社はご存知ですか?

 

伝統的に天皇は神ではないので

神社祭られることはないそうです。

初代天皇 神武天皇 を祭る 橿原神宮

明治天皇 を祭る 明治神宮

そして 天智天皇 を祭る 近江神宮

いずれも明治時代以降に創建されたものらしく

新しい神社🌈

 

天智天皇はよく歴史の授業で聞く名前ですよね。

地元 滋賀にも歴史深い人が祭られていたとは!

本当に毎日勉強になる事でいっぱいです✏️✨

 

歴史はとても好きなので

もっと深く知りたいなと思いました😌❤︎

 

 

 

東京の地名にもそれぞれ意味があり

すご〜〜く面白いので

次回のブログに書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

休日は

なかなか行けないところに行けて

とても楽しかったです😘❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟🌈お仕事検索はこちらから🌈🌟

↓ ↓ ↓

https://jobcreate.jp/jobsearch/?mode=area

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにとって今日が

素敵な日になりますように🌼❤︎